1. 理念経営の実践

 

当社の競争力の源泉は「お客さまのために」できることを実践するという経営理念が浸透していることにあります。それは、唯一無二、当社における絶対の行動原理です。この理念をすべての社員が共有することで、良い社風・強固な組織がつくられ、強い戦略・戦術を立案することができます。

2. 地方都市を中心とした出店戦略

婚礼事業は下表のとおり、九州を基盤として18都市に20店舗を展開しております。地方都市は、競合が少ないうえにランニングコストを低く抑えることができ、当社が小規模圏で培ったノウハウとホスピタリティを最大限に発揮することができます。また、大都市圏と違い、地方の人間関係は密接であるため、都会の挙式・披露宴よりも招待客数が多い傾向にあり、ポテンシャルの高い潜在市場でもあります。

3. クオリティの高い商品

(1)料理

  • 婚礼施設(福岡支店)においてホテル業界・婚礼業界初となる食品安全マネジメントシステムの国際規格「ISO22000」の承認を取得
  • 運営するレストランにおいて、2店舗がミシュラン一つ星店舗として掲載
  • 料理の世界大会で銀メダルを受賞したシェフが複数名在籍
  • 会場内にオープンキッチンを完備し、絶妙のタイミングでお料理を提供

(2)演出
ブライダル総研が主催する「グッドウェディングアワード」において、IKKのプランナーが多数受賞。 

2021年 準グランプリ  2023年 ソウル賞

(3)写真
第23回ゼクシィウエディングフォトコンテストにおいて、IKKのフォトグラファーが優秀賞を受賞、入選(2名)も選出。

優秀賞作品
拡大
優秀賞作品